FC2ブログ

能登歳祭ブログ

お気に入りの写真と一緒に、たまに良い祭り情報も発信します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

恋路の火祭り

27日の夜は恋路の火祭りへ。

s-DSC01715.jpg

この日は、日中から雨がずっと降っていました。

夕方、能登へ向かう途中も土砂降りで、前が見えない状態。
もしかしたら祭りは中止じゃないかって不安が頭をよぎる

昨年は、時間に余裕をもって到着したとおもったら、すでにクライマックスの最中というハプニングがあったので、1年振りの今年は、例年以上に楽しみにしていました。

能登の実家で夕飯だけ食べて、9時過ぎに恋路海岸へ到着。キリコがあるし、人もちらちらいるってことで、とりあえずひと安心。

間もなくして祭りが始まり、クライマックスの弁天島前のたいまつ点火まで、ウロウロしながら待つ。

打ち上げ花火があがり、油ものといわれる仕掛け花火にも点火されて、最後に大たいまつって時に、様子がおかしい・・。この日、一日雨が降り続いてたんで、たいまつがあんまり燃えないみたい。

結局、不完全燃焼のまま、大たいまつは海の上に落ちてしまいました泣

実は、恋路に行く前、毎年通う金沢の山王悪魔祓いをみにいったが、行列に肝心の悪魔祓いがいないということもあったし、この日はあっちにふられ、こっちにふられ・・

祭りは何があるか分からないし、また来年だ~って頑張って気をとりなおす。
次はどこのキリコ祭りに行こうか

http://www.notosai.jp

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。